Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

2006-04-22から1日間の記事一覧

神宮球場へ

夕方お姉さんたちと別れて、彼の友達とその子供と一緒に、スワローズ対横浜戦を観に神宮球場へ。 この日はメガネDAYで、古田監督のスポンサーのアイメトリクスから、先着1万名にメガネをかけている人には特製のメガネ拭き、メガネをかけてない人にはクリアフ…

お父さんのお見舞いへ

4人で主人のお父さんが入院している中野の病院へ。 水曜日に手術したときの背骨の麻酔が切れ始めて少し痛むようだが、手術後の経過は順調で、起き上がったり歩いたりできるそうだ。 お父さんはテレビの競馬中継を見て、結果を新聞にチェックしていたりで、思…

アフタヌーンティーへ

お昼を食べに、吉祥寺のアフタヌーンティーのティールームへ。店頭にいろんな菓子パンや、ケーキが並んでいておいしそう!主人が、テーブルの小皿にある白い紙と緑の紙に包まれたキューブを「もらっておきな!」と言ってお姉さんの息子にこっそり渡していた…

井の頭公園へ

病院の面会時間が14時からだったので、午前中はお姉さんと、彼女の息子と、私たち夫婦で井の頭公園へ。 売店で鯉のえさを買って池の橋へ行くと、普通の数倍はあるかと思われる巨大な鯉が群がっていた!きっと、みんなのあげるえさでこんなに巨大になったんだ…