Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

2010-05-04から1日間の記事一覧

ABYSSINIANで夕食

夕食は友達の家の近くのキングストンにあるABYSSINIANでアフリカ料理。ここらへんは周りもアジアンレストランやテイクアウトが出来るお店が多くて多国籍な感じ。このお店は地元の人にも人気のあるお店らしくとても賑わっていた。 写真はナンを薄く広げて焼い…

シティで買物

昨日も案内してもらったシティで買物。ロイヤルアーケードやブロックアーケードは昔ながらのヨーロッパ風なアーケードで昔から残っている通りなのだそうです。 このお店でキャンディを購入。写真は日本の金太郎飴のように絵や文字が入っているキャンディを作…

ユーリカ・スカイデッキ88展望台

午後はユーリカタワーの88階にある展望台へ。 展望台までは超高速のエレベーターであっという間に到着。まわりに高い建物や山がないので、海岸線まで見渡せます。そして、私たちは行かなかったけど、別料金を払うと足元までガラス張りの展望台にも入れます。…

市場で買物 クイーンビクトリアマーケットへ

朝食は彼女が和食を作ってくれました。ごはん、ジャガイモの味噌汁、玉子焼き、海苔、紅生姜。ほっとする味で美味しかったです。 午前中はメルボルンセントラル駅からちょっと歩くとすぐのクイーンビクトリアマーケットへ。ここは、デリカ・生鮮食品・雑貨な…