Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

江ノ電めぐり その3 ビルズ七里ガ浜

6/1に友達と日帰りで江ノ島に行ってきたのでその続きです。
「世界一の朝食」をつくるビル・グレンジャーのお店、ビルズ七里ガ浜が今年3月に日本で初めてオープンしました。
数ヶ月経っているけど休日のせいもあるのか3時間待ち!で、日帰り旅行だったので仕方なくあきらめました。

これから行く予定の人は最初に行って名前をチェックしてもらってから、他の場所を観光して時間の頃に戻るのがいいかもしれません。 スクランブルエッグ食べたかったなぁ〜! また次回に寄ります!

ビル・グレンジャーのシークレットレシピ (ランダムハウス講談社MOOK)

ビル・グレンジャーのシークレットレシピ (ランダムハウス講談社MOOK)


レシピ本も面白そう!!
以下はアマゾンの引用です。

内容紹介
「世界一の朝食」のヒミツ、教えます
オーストラリアで”朝食革命”を起こした男の50以上のレシピを一挙公開!
リコッタパンケーキ
スクランブルエッグ
コーンとジンジャーのスープ
マンゴータルト
エビと唐辛子のリングイネ
魚介のトマト煮込み

巻末特集
billsのある街「シドニー」

著者について
ビル・グレンジャー
メルボルン生まれ。19歳の時にシドニーに移る。
アートスクールに通うかたわらアルバイトとして働いていたレストランで料理への思いを強くし、将来、料理の道に進むことを決意。
その後、斬新なアイデアでその才能を開花し、遂には自身のレストランを開店。
”朝食革命”と称されるほど絶賛された彼の料理は国内外から多くの人が訪れるほどになる。
1993年、シドニーのダーリングハーストにbillsをオープン。
1996年にはサリーヒルズ郊外近くにbills Surry Hillsをオープン。
2005年7月には、専属のバンドが生演奏を奏でるbills Woollahraをオープン。
著書に『Sydney Food』『Open Kichen』『Simply Bill』『Every Day』『Holiday』(すべてMurdoch Books刊)がある。