Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

おばあちゃんについて

でも、私はイライラしたり嫌なことがあったときに行くのは、おばあちゃんの家の近くのお寺。そこに行くと、なぜかほっとする。おじいさんも亡くなり、おばあちゃんも入院中で今は家にはもう誰も住んでないんだけど、小さい頃毎週のようにおばあちゃんちに行ってたから懐かしいのかも。
『私がおばあちゃんに出来ることは、私が幸せになること』と常々勝手に思っている。それは、自分の人生を生きるとか、やりたい仕事をするとか、幸せに暮らすとかって事なんだけど…。きっと、おばあちゃんも自分が出来なくても私が幸せだったら喜んでくれるのでは、と思ってしまうのです。