Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

土肥金山

連休に主人の親戚一家がひさびさに泊まりに来て、一緒に遊びに行った。
名所巡りは、地元に住んでいると意外と行かないので逆に新鮮だった。遊覧船、恋人達が寄る有名な岬、それと昭和40年に閉山した金山の資料館。
その資料館で砂の中から砂金を探す事ができる「砂金採り」にみんなで挑戦した。係りの人が説明をしてくれて水の中の砂利をすくう事30分…。やっと4粒くらい採れたかな?(写真には石しか写っていないかも。)私たちはとっても面白かったけど昔の人は毎日こんなことをしていて、とても大変だったんだな〜と思った。
私たちの結婚式以来3年ぶりだっだので、みんなと会えて楽しい連休でした。