Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

もう10月なんだ

10月になると『秋』という感じがする。毎年9月はあっというまに終わるような…いや、やはり寄る年波のせい?
友達とジムに行く途中に、前から気になってた南豆製氷に寄った。
初めて建物の中に入って驚いたのは、時の流れが昔で止まっているかのようなかなり古い建物だった事と、それがつい最近まで製氷施設として使われていたという事!
廃業した現在は建物を保存するために有志の方々がさまざまな催し物を企画されているよう。
次回は10/8.9.10に絵本作家の鈴木まもるさんの『鳥の巣展覧会と原画展』が開催されるそうなので、南豆製氷をご存知の方は足を運んでみてはいかがでしょうか。(勝手に宣伝してしまいました)