Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

ケンタロウの和食レシピ

Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい!
と書くとキッチングッズのキャンペーンに参加できるそうなので。
今晩のおかずはこの本の中の「手間ナシぶり照り」を作った。『たれをつけてから焼くと焦げやすいなら、焼いてから漬ければいい。』と書いてある。確かにそれなら焦げないしフライパンを洗うのも楽。こんがり焼いたぶりをしょうゆ1・みりん1・酒1の割合で混ぜたたれに漬けるだけなので超簡単!
『さーてパスタでも作ろっかな、くらいの気持ちで、煮魚もかき揚げもきんぴらも作れちゃう、そんな本です。』と作者も言っていて、本の題名どおりの料理がたくさんのっていて料理嫌いの人も作りたくなること間違いなし!

ケンタロウの和食 ムズカシイことぬき! (講談社のお料理BOOK)

ケンタロウの和食 ムズカシイことぬき! (講談社のお料理BOOK)