Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

スターバックスにないスターバックス

1/14のNIKKEIプラス1にチルドカップコーヒーの売り上げランキングが載っていた。
一都三県コンビニ限定発売のスターバックスディスカバリーズがかなり上位に入っている(たしか4位?)
もちろん他のコーヒーは全国発売のものなので、それに比べると限定発売のスタバはかなりの売り上げなのだろう。
でも、残念ながら私の住んでいる静岡県では未発売なのだ。
最初にラジオCMでコンビニ発売を知ったので、去年の秋の発売日には地元のコンビニに行ったんだけど、どこにいっても置いてなくてがっかり。
よく考えたら、私はK-MIX(地方版のラジオ)ではなくてFM東京を聴いてるので首都圏版のCMが流れてたのね…。はやく全国発売してほしいな〜。