Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

料理教室の日

この前東京に行っていて参加できなかったので、先生が気を使って下さって今日のお稽古に加われる事になった。

  • 回鍋肉
  • たけのこの天ぷら甘酢あん
  • 草もち
  • たけのこ御飯

ときどき料理教室で一緒になっていた生徒さんが今日を最後に卒業する事になった。
たぶん私と年齢はそんなに変わらないはずだが、すでに10年以上も教室に通っていて、専門学校で助教員として教えられる資格も持っているようだ。
ムードメーカー的な存在の方だったのでちょっと寂しい。
私はそこまで通いきれないかなぁ…、とりあえず、新たなお免状取得を目指してがんばるぞ。