Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

豆腐屋ジョニー

このまえ、おばさんが持っていた生協のカタログに載っていて、このお豆腐も一緒に注文してもらった。
主人が、友達の家で食べておいしかったよと言っていたり、croquisさんも以前の日記でとりあげていて気になっていたのだ。
最初にお醤油をかけたら、主人が「お塩で食べるのがおいしいんだよ。」と言うので、翌日はお塩を振って食べました。味が濃くてほんのり甘みがあってやわらかくて…普通のお豆腐とは全然違う感じでおいしかったです!
そしたら後日、とうきゅうにも普通に売っていて(知らなかった!)今更ながらかなりメジャーなお豆腐なんだということに気がつきました。