Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

もう会えないひと

その人とは、私の友達が同じ会社に勤めていたので、10年ほど前によく一緒に遊んでいた。
でも、このごろは小さい町なのに偶然行き会うという事もなかった。
そして別の友達から、最近亡くなった事を聞いた。
「自殺だったみたいだよ」と言う人も…。
ほんとにそうなのかな。
でも「死にたい」くらい辛くて悲しかったのなら、逃げだと言われても、カッコ悪くても「死ぬ気で」その状況から抜け出してほしかったな。環境を変えるとか、家族やお医者さんに相談するとか、とにかく何でもいいから。


たとえ遠く離れてしまっても、私との繋がりが何も無くなってしまっても、その人がどこかで元気に暮らしていたら、ただそれだけでいいと思う。


残された家族や友達を、悲しませてはいけないよ。