Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

キャベツと雑魚のサラダ

この前、東京に行ったときに寄った東方見聞録でサラダのメニューに載っていて、美味しかったのでおかわりもオーダーしたくらい。
主人が気に入って家でも作ってみてといわれたのでチャレンジしてみた。
キャベツは太めの千切り、糸昆布と、ちりめんじゃこ、水菜を、ごま油入りのドレッシングで和えた和風のサラダ。
二回くらい作ってみたけど、自分で作ると昆布もパリッとしてないしイマイチで難しい。
ネットでみられるかなと思ったら、今は別のサラダに変わったみたいで残念。
でも、キャベツがたくさん食べられるしこれからも登場しそうなメニューです。