Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

タイ料理店へ

最近できたと思われるタイ料理屋さんに主人と行って来た。
実は友達とも行く予定だったけど、友達はあまり辛いものが食べられないので、どんな料理があるか気になってたのだ。
私も激辛は苦手だけど、なんとか食べられるかなという程度。
そして、空芯菜の炒め物や、春雨の炒め物など数点頼んだ。美味しいけど、あとから辛くなる感じ。でも、私には辛すぎるみたい…。だって自分の体温で暑くてメガネが曇るんだから!いや、決してお料理が運ばれてきたばかりだからではなくて。たぶん友達は食べれないかな〜、と思ってしまった。
でも、タイのビールも飲めるし、辛い料理が好きな人にはいいのかもしれません。

そのあと主人の友達の家に、パチンコで勝った主人の後輩がお惣菜を買って寄っていて、そこでもおよばれしてきました。ごちそうさまでした!