Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

ビューティーセミナーに参加した

資生堂のネット会員が参加できるビューティーセミナーに行ってきた。ほんとはもう1人同伴してもいいんだけど、仕事の休みが合ってこのメーカーの化粧品に興味があって…というとなかなかいないし、前からずっと興味があったので行ってみることに。
セミナーでは化粧品の販売は一切なし。そして、司会のほかに各テーブルに1人づつアドバイスしてくれる美容部員さんがついて、お化粧を落としてからフルメイクまで新しいエリクシールのスキンケアとマキアージュのコスメがほぼすべて試せて、使い方を教えてもらえるようになっている。会場には1人で参加している人もけっこういて、お母さんや友達と一緒に来ている人もいた。
今回、私がいいなと思った商品は、スキンケアの最後に使うエリクシールシュペリエルの収れん化粧水。このシリーズについているグレープフルーツのような香りは、また次の日も使いたい!と思ってもらうための香りなのだそう。それと、マキアージュのマスカラスタイリッシュボリューム。このマスカラは、一箇所もダマになったりくっついたりしないので、とてもきれいで簡単にマスカラをつけることが出来てほんとにオススメ!
おみやげのサンプルは口紅やコットンの他にも、セミナーで使ったリップブラシやアイブローブラシや、市販されているトラベルサイズの大きさと同じ10cm位のエリクシールシュペリエルの化粧水と乳液のセット、それとHAKUメラノフォーカス10gも。HAKUは20gが定価5000円なので、無料で参加してこれだけサンプルのプレゼントがもらえるのはかなりお得!今回はいつもよりたくさんおみやげがあったとのことでした。
美容部員さんは、それぞれの年齢や個性をいかしたメイクが素敵な人ばかりで、いつまでも「きれいでいたい」という気持ちを忘れずに年を重ねていきたいな〜と感じました。
セミナーは季節ごとに内容が違うそうなのでまた参加したいなと思いました。