Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

アルバイトさんが来た

私より8歳年上のアルバイトさんが、同僚の産休のあいだに来てくれることになって、今週の初めから引継をしている。
事務の経験があるそうだが、今までの仕事よりも科目が多く手書きの伝票が多い出納業務のために覚えるのが大変だそうだ。
今日は同僚が検診で休みなので、はじめて1人で仕事をする日になった。40代を過ぎて年下の先輩から新しい仕事を覚えるのって大変だと思うけれど、一生懸命仕事をしていてすごいなと思う。とりあえず引継までまだ2ヶ月あるので、あせらず一緒にがんばっていきましょう!