Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

ヨガ教室がはじまった!

今日は初めてのヨガ教室の日。
前からヨガには興味があったのだが、時間が早くて間に合わなかったり、月謝制だと欠席したときにもったいないな〜と思って、いろんな教室を検討していたけど運動好きの友達が、教わってみたかったヨガの先生に掛け合ってくれて、夜の部もやってくれる事になった!ある程度、生徒さんがいたほうがよいとの事で、私の知り合い6人も含めて16人の生徒さんが集まった。会費は一回ごとに払う割安な料金だ。
初日だったので、先生の自己紹介から始まり、足の指を揉みほぐして体を温めてからストレッチが始まり、少しだけヨガのポーズを教えてもらった。(いつも言っているような気がするが)最近運動不足なのでもう筋肉痛の予感が…。
でも、ひさびさに筋肉をのばして気持ちよかったな〜!来週も楽しみです!!