Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

仕事納め

私は今日が今年最後の仕事の日。とは言っても、コンピューターの締めだけなのでお昼頃会社に出かけて2時間ほどで終了。
夕方は、主人は仕事から帰宅後に夜釣りへ行ったので、帰省してくる主人のお父さんを駅まで迎えに行ったあと、おばあちゃんちでみんなで夕食。
主人が釣ってきた羽生イカ(アオリイカ)は明日の酒の肴になりました。
おばあちゃんが作ってくれた食事のほかに、私は自分で作った伊達巻・田作りと鶏だんご汁を差し入れ、お父さんは華麗な包丁さばきで金目鯛のお刺身や潮汁を作ってくれて、美味しい夕食がいただけました。ひさしぶりだったので話がはずんでしまい27時過ぎにお開きとなりました。