Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

面接の日

今日は9時から作文と面接があり、昇給無し1年契約の社員で作業療法士・支援員・調理員の各1名の募集に8名くらい来ていました。(私はもちろん調理員希望!)
50分の作文のあと、1人ずつ面接。面接では仕事に通いながら調理師の資格を取った事や、休日に3年間料理教室に通って料理技術の上級を取った事をアピール。
でも、試験官からは
「現在の会社に16年も勤めているのに、転職したらお給料も大幅に下がるけれどいいんですか?」とか
「いままでのように5時で終わる仕事ではないし、100人分の朝昼晩の食事を1人で作るときもあるキツイ仕事だけど大丈夫ですか?」という質問が。
調理の実務経験が無い私にあるのはやる気のみ。もちろん一生懸命頑張りますとは答えたけど「出来ます!大丈夫です!」とはっきり言える自信がなかったのが残念。
午後からはコンピューターの締めで会社に寄ったあと、少し遅れて料理教室へ。

  • 豚肉と青梗菜のオイスター焼きそば
  • パンナコッタ
  • 鶏肉と大根の南蛮煮

ほんとは友達の家でのお花見に誘われていたんだけど、予定がつかなくて残念。また誘ってください!