Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

結果が届いた

合否の結果が郵便で届いた。主人とこんなに早く届くなんてもしかして…と思っていたとおり不合格でした。
結果的にはダメだったけど、やっぱり試験を受けてみてよかったなと思いました。やってみないとわからないって事もあるし。実力もないのにホントに仕事が出来るのかとか、遠い道のりの早朝出勤をこなせるかとか…。きっと試験官もそんな私の気持ちを見抜いていたのかもしれません。
私が現在も勤務している会社では正職員なので定年まで働けるし賞与や育児休暇、有給制度もあります。今まであまり気づかなかったけど、あらためて会社から守られていた事を知りました。
でも、たしかに転職してパートや契約社員になったらもう今よりいい条件では働けませんが、仕事って一生のうちでもかなりの時間をしめているのに本当に今のままでいいのかな?と思うのも事実。それに子供ができたり家族の介護がはじまったら、仕事も選べなくなるかもしれないし。
また他の求人があったらチャレンジします!