Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

料理教室の日

  • 海老と春野菜の炒め物
  • ジャガイモとキャベツのサラダ
  • ワンタンスープ
  • きのこご飯

中華の炒り卵を作るときは卵1:油大1の割合だとふんわりできるそう。でも、カロリーが高めになるので家では油を少し控えめにするほうがいいそうです。
最近仕事が忙しかったりで、どうしても週末に家の用事が集中してしまうようになってしまい、お稽古に通うと休日がほぼ1日つぶれてしまうのでどうしようかなと思っていたのですが…、
「上級」のお免状も取れたし、レシピもたくさんたまったので(就職試験にもチャレンジできた!)今回で料理教室をしばらくお休みすることにしました。

教室に行ってみていろんな人とも知り合えたし、先生が実際に作りながら説明してくれることで、テキストを読むだけではわからないようなことを勉強できてとてもためになりました。
3年半通って約400種類のレシピを教えてもらったのに全部違う料理ってすごいですよね!
ほんとに先生にはお世話になりました。
いつも温かく見守っていてくれてありがとうございました。

これからは、とくに気に入っていてよく作るレシピをブログで紹介していけたらいいなと思っています。