Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

さじ加減ひとつで

週末のすこし前に、主人と主人の友達と料磨で夕食。
私はお店が今の場所に移ってから、はじめてお邪魔しました。この日は偶然フジテレビの撮影が入っていたようだったので、後姿が映っていたかも?
他のお客さんが帰ったあとで、お酒飲みの主人達のためにメニューにない物をささっと作ってくれました。
ズッキーニと玉ネギを出汁(カレー風味)でさっと煮たものや、きゅうりのピクルスの酢味噌(粒マスタード入り)がけ、刻みみょうがとシソにごま油入りのタレをかけたもの、ひとくち分だけレンゲにのったゴマ豆腐、酒盗とまぐろの刺身和えにおろしきゅうりをのせた料理などなど、微妙なさじ加減で新しい味が生まれるんですね〜。すごい!!
私も自宅で作るときにこんなふうに創意工夫ができたらいいな。料理を作る楽しさをまた思い出したって感じです。
どれも美味しくて、つい長々とお邪魔してしまいすみません。ごちそうさまでした!