Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

お祭り

本祭りの日。午前中はおばあちゃんちで料理の下ごしらえをお手伝いをして
柏とお赤飯を私の実家に届けに行きました。
午後は近所の休憩所の仕度のお手伝い…といっても飲み物とおつまみを机に並べるくらいなんですけどね。
いまはおばあちゃんとか近所の人と一緒に仕度してるのでとても助かってます。これを1人で準備するとしたら相当大変でしょう!
2時頃帰省してくる主人のお姉さんと子供を迎えに駅へ。
夕方は私の友達も遊びに来てくれて一緒に海に入るおみこしを見に行きました。
たくさんおみやげを持ってきてくれて子供もよろこんでいたよ。ありがとう!
ほかにもお客さんが来てくれて、おばあさんも楽しそうでした。