Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

お父さんの病院へ

9時過ぎに家を出て、弟と沿線の護国寺へ寄ってお守りを購入してから
主人と待ち合わせて二人でお父さんの入院している有明の病院へ。
病室はICUからHCUに移って経過も順調な様子で安心しました。
今日はシャンプーをしてもらう予約をしてあったようで、迎えに来た看護婦さんと一緒に歩いていたのにはビックリ!
5日前に大手術をしたとは思えないくらい元気でしたが、ほんとはまだ痛いのでしょう。がんばってくださいね。

ハゴロモ (新潮文庫)

ハゴロモ (新潮文庫)


電車に乗る時間が長いので一日で読み終わりました。
恋人と別れた女性が都会から田舎に帰って新しい生活を始めるなかで大切な人と出会うお話。
作者は田舎に故郷があるわけではないのに、まるで住んでいたのかと思うくらい、読みながら自然に情景が頭に浮かんでくる。
いろんな記憶が繋がって物語の最後にホッとできるのもいい。