Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

お年始まわり

主人と一緒にお昼過ぎに南伊豆の従姉の家へ。お姉ちゃんは留守でしたが子供のお年玉を家族に預けて次のお宅へ。

下田の従兄の家でお線香をあげる。昨年、伯父さんとおばあちゃんが亡くなり伯母さんも何年か前に亡くなってしまったけど、
昨年結婚したお嫁さんが従兄の大きな支えになっていて、それはすごくありがたいことだなと思いました。

最後に私の実家でお正月料理の夕食を美味しくいただきました。
そして、お正月休みの最終日を私の親戚回りに付き合ってくれた主人にも感謝。
こんな、なにげない普通のお正月でもありがたいのです。