Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

明治神宮

東京に住んでいる弟と一緒に明治神宮に行ってきました。
今年は厄年みたいなのでお祓いをしてもらいました。
厄年もいろんな宗派によって違うみたいで地元では私の年齢のときはお祓いはしないので、別にやらなくていいかなと思っていたのですが、主人のお姉さんから絶対やったほうがいいよ〜!とすすめられていたこともあって、ずっと行ってみたかった明治神宮へ行ってみることにしました。
土曜日ということもあってか、参道では白無垢の花嫁さんを5組くらいみかけたり、赤ちゃんのお宮参りの家族などもいて、みんなの幸せそうな気持ちが伝わってきて感動的でした。
こんなに幸せな人をたくさんみたのははじめてかも!
私も自分の家族が元気で幸せに暮らせるようにお願いしました。