Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

ババロア

少し前の話なんだけど某食器店でババロア用の型を探していて
ちょうどいいものが無くてクグロフを作る耐熱ガラス製の型を購入した。
「どうしてガラス製なんですか?」と聞いてみたら
「そうですねぇ。焼加減とかがわかりやすいからですかね。」とのこと

お店の方はいつも私のことをお得意さんだと言ってくれるんだけど誰かと勘違いしているみたい…?
たぶん人違いっぽかったけど商品の代金をお安くしてくれました。

それとお菓子の話つながりで近所にケーキを作ったり美味しい紅茶を楽しめる教室があることが発覚!
だんなさんはホテルのパティシエで奥さんが教室を開いているそう。
毎回通わなくてもいいコースもあるらしいので行ってみたい…!
とりあえずチラシだけ貰って帰りました。

その型で作ったババロア。
このあとパウンドケーキを作ったりして何回か活躍してます。