Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

横浜日産スタジアムヘ!

お昼ころ友達と横浜駅で待ち合わせて、友達の買い物に付き合って中華街へ。
豚饅を半分こで食べたら、八角入りで大ぶりのたけのこや挽き肉が美味しかった!
天気が悪いので駅構内に戻り喫茶店でサンドイッチを食べる。久しぶりに会ったのでついつい話し込んでしまう。
友達が格安チケットのお店を探してくれたけど見当たらず…(ありがとう!)駅のロッカーに荷物を預け、コンサート会場へ。
友達はチケットを譲ってくれた子のためにTシャツ売り場へ、私は女性トイレに並んでいたら後ろに男の人2人が並んだ。でも10分経っても気づかないので「あの〜、ここ物販の列ではないですけどいいんですか?」と言ったら「ええ〜!」と驚いてました(笑)

アリーナに入場するときも長い列について6時過ぎにやっと席に到着して雨だったので合羽を着る。席はアリーナ席の前から4列目の右端のほうですごく近い!友達も遅れて到着し彼女が私の分まで持参してきてくれたビニール袋に荷物を入れたりしているとそのうちにコンサートが始まった。
オープニングの映像にでていた外人の女性が客席に立っている演出があったり、曲の合間には初めてTV出演したときの映像(みんな大うけしてた!)やデビュー前に六本木のスタジオ「サウンド ジョーカー」で初めてセッションした時に歌ったビートルズの「オー! ダーリン」を2人で再現したり、

アビイ・ロード

アビイ・ロード

花火あり、炎あり、レーザービームありと演出も凝っていた。

曲はベスト盤のコンサートということもあってデビュー曲をカラオケで歌ったり、来月発売の新曲もありと盛りだくさんでほとんど知っている曲ばかり。アンコール後は稲葉さんと松本さんがステージから降りて客席の周りをゆっくり1周していました。
はるか昔、TMNの会報に「サポートメンバーの松っちゃんが今度デビューすることになったからよろしくね!」という小室さん(だったかな?)のコメントとB'Zのチラシが入っていたのをなぜか思い出しました。あれからず〜っと活躍しているなんてホントすごいな。

今日がB'Zの20年目の誕生日でその記念すべき日を自分も共有できたことがとても嬉しかったし楽しかった〜!チケット譲ってくれた方にも、誘ってくれた友達にも感謝!です。
 どうもありがとう!!