Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

山で最期を迎えたい

たまたまテレビをつけていて途中から見たのですが、すごく感動しました。「山で最期を迎えたい」は第4回 日本放送文化大賞 テレビ部門 グランプリ受賞作品で17年もかけて製作されたドキュメントなのだそうです。
電気も水道もない山の家で暮らす老夫婦と、町に帰ってきてほしい子供たち。病気になって老人ホームに暮らすことになっても昼間だけ山に行く二人。仕事を辞めて老夫婦の近くへ引越し畑仕事を手伝う子供夫婦。認知症になったおばあさんが、もう亡くなったことに気づかずに何度も「おじいさ〜ん」と呼ぶ声。家族の絆に感動しました。

もう一度最初から見たいので再放送してくれないかな。