Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

皮膚科へ

このまえ病院で診てもらった湿疹が治らないので、皮膚科へ。
昨日は午後休診だったので今日になってしまいました。
体の抵抗力が落ちて昔の水疱瘡ヘルペスとして、出てきたのだそうです。

平熱だし範囲もそんなにひどくないのですが、早めに飲まなければいけない薬があるらしく、どうやら間に合ったようで一安心です。

「本当は1週間くらい安静にしてるといいんだけど…、仕事してるとそうもいかないもんね。」
と、先生に言われました。
いや、休んだほうがよければ休めって言ってほしいのですが…。

皮膚科の帰りに元会社の同僚にバッタリ会って、そんな話をしたら
「それって、帯状疱疹じゃないですか!?」
と言われ、家に帰ってネットで調べてみたら、やはりそうでした。
症状も人それぞれで、一概にこうとはいえないのですが、少しでも疑わしいときは、早めに専門の病院にかかることをおすすめします。