Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

なんちゃってイタリアンとトランプ

今日は冷蔵庫にあるものでトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼと、キャベツとアンチョビペーストのパスタで、なんちゃってイタリアンを作りました。

食後は恒例のトランプ!年季が入ってる我が家のカード。この書き加えられたカードは一体何に使うのかはいまもって不明。きっと何組かトランプがあって、あとからお目当てのカードを発見したのでしょうね。

7並べではおばあさんが最後まで6と8を出さない頭脳戦だったり、ババ抜きでは、ババのカードを引いた人が叫んだり笑い出したりするのですぐに他の人が気づいてしまったり…、それでも面白いですね。