Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

セントキルダへ

午後はシティからトラムで15分程のセントキルダビーチへ。私が乗り物に弱く、途中下車して白い砂浜の海岸線を友達と歩きました。100年前から営業している売店の途中の道で、ここでも花嫁さんが撮影していてきれいだった!
ビーチのカフェでお茶して、古い劇場パレスシアターや遊園地ルナパークを通りオークランドstへ。
ここもレトロな感じのケーキ屋さんが並んでいてとても雰囲気が良い。友達がロッキーロードを買ってくれました!

夜は彼女のボーイフレンドが車で迎えに来てくれて韓国料理屋さんへ。彼は日本や韓国に住んでいた事がある英会話の先生で日本語も少しわかるみたい。今は大学の講師をしているそうだ。ここでも「speak English!」と言われる私。そうでした、毎週そう言われてたのに。
彼女が彼に
「日本語どれくらいわかるの?」と聞いたら
「う〜ん…、100%かな!」と(笑)
本当に100%だったら即答してるよね?と彼女も笑ってました。
とてもユーモアがあって、優しくて、素敵なボーイフレンドでしたよ。ほんとにどうもありがとう!