Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

シティで買物

昨日も案内してもらったシティで買物。ロイヤルアーケードやブロックアーケードは昔ながらのヨーロッパ風なアーケードで昔から残っている通りなのだそうです。
このお店でキャンディを購入。写真は日本の金太郎飴のように絵や文字が入っているキャンディを作っているところ。
そして、この近くにある、彼女が学校に通っていたときによく行っていたという天井にたくさんの椅子がディスプレイしてあるお店でお茶を。びっくりしたのはメニューがないのと、日本のようなアイスコーヒーがないこと。確かにコーヒーのお店に入ったらオーダーするものはだいたい決まってるもんね。ちなみにこちらのアイスコーヒーは、ミルクたっぷりのアイスカフェオレにバニラアイスがのってでてきました。これはこれでおいしい!チョコチップ入りパンとレモンクリーム入りクッキーと一緒に。
このあたりはコーヒーの美味しいカフェがたくさんあってひとつの通り全部がカフェだったりして面白い。スタバに行くのは観光客ばかりで地元の人は行かないというエピソードにも納得。