Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

三島の銀行へ

仕事を平日に休むことがほとんどないけど、たまたま休みになった今日は使用しない通帳の解約のため三島へ。
某銀行の三島支店で手続きしてもらったら、お盆でお客さんが少ないせいか5分程であっという間に処理してくれました。

ちょうどお祭りだったようで浴衣姿の人がたくさん歩いていて、近くにはやぐらもあり道路の両脇には見渡すかぎり出店の列が続いていました。なんか違う町に来たような感じだったな〜。とても賑わってました。

夜はみんなで送り火を。そして昨年と同じく我が家には主人の友達が遊びに来ました。地元でも盆踊りが始まり、太鼓と東京音頭や炭坑節がスピーカーから流れていました。