Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

アロマテラピーのマッサージ

昨日泊まったホテルから近いところを探して予約した早稲田にあるサロンアロマテラピーの足浴とボディマッサージをお願いしました。最初に簡単なカウンセリングをして、自分の好きな香りを選んでマッサージオイルへブレンド。エッセンシャルオイルの香りとハンドマッサージがとても気持ちよかった!
終了後のお茶は何種類かのなかから選べるので、わたしはコーヒーに似ているハーブを。香ばしくて、これなら普段にも飲めそう!ちょっと気になりました。
そしてマッサージに使ったのと同じメイチャンという柑橘系の香りのエッセンシャルオイルを購入。手浴が肩こりに効そうなので寒くなったらこれを使ってみようと思います。
帰りはプランタンのアロマウィークの会場に寄ってから帰宅。苦手だと思っていたラベンダー(無料で配っていた)が意外にも大丈夫だったので枕元に置いてみようかな。アロマについていろんな発見があり楽しい1日でした!