Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

ところてんのフルーツ寄せ

病院の先生に
『お菓子はなるべくやめて、果物や地元で採れるものを食べたほうがいいから、地元の天草で作ったところてんにミカンを入れてみれば?』
と言われてたのを思い出して、今回はとりあえず缶詰のフルーツを入れてみました。
そういえば、マクロビオティックの食事法でも身土不二(自分の住んでいる土地で育った旬のものを食べると健康になれる)という言葉がありますもんね。
これで畑でとれたミカンを入れたら本当の意味で地産地消だな〜。
これからの季節は、冷たくてさっぱりしたものが食べたいから、デザートにちょうどいいかも!