Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

卯の花

夫の親戚の方が、手作りの卯の花をおすそ分けしてくれました。こういうちょっとした常備菜があるとホッとします。
この方は以前、隣町でお弁当やさんに勤めていたり、お年寄りにお弁当を配達するボランティアをされていたこともあって、料理上手なのです。
法事のときにたくさん料理をするときにも『仕事ではもっと作っていたから平気よ。』と言ってくれるので頼もしい!
そういえば、お弁当を作るボランティアをやってみたくて数年前に調べたことがあったけど、平日の昼間しかなくて参加できなかったんだっけ。最近、料理に関する趣味から遠ざかっているから、また何か探してみようかな。