Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

バジルのパイ

このまえ借りた野菜スイーツのお店ポタジエのレシピ本に、市販の材料を使って作れる野菜のお菓子が何品か載っていたので、バジルのパイを焼いてみました。
これは冷凍パイシートに薄くオリーブ油を塗り、砂糖をふりかけオーブンで焼いたものに市販のバジルペーストを塗りもう一度数分焼くだけ。
柿沢さん曰く、甘じょっぱくて赤ワインに合うそうです。
我が家では夫の日本酒のつまみになっていましたが、あっという間に完食しました!
そして、レシピじゃないけど、自分が食べてみたくて残りの半分には刻んだクランベリーを…って野菜じゃなくなってますね(汗)こちらもおいしかったです。