Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

げんなり寿司

今日はイベントがあり、お昼過ぎまで会社にいました。
鮮魚や、しらす・桜海老、干物などの加工品、お弁当の販売などのために、焼津や東・南・西伊豆の支所の人たちが集まりました。無料のきんめ汁、餅まきや歩行者天国もあり、たくさんのお客さんがいらしてくれました。
写真は知り合いの人から、『おばあちゃんに。』と頂いた稲取の地元名物のげんなり寿司。でんぶがのっている押し寿司で、ひとつひとつが大きく、1個食べると飽き飽きするという意味のなんともネガティブなネーミング(笑)
確かに大きいので切り分けて、夕食にみんなでいただきましたよ。昔ながらの素朴な味で美味しかったです。ごちそうさま!