Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

三島へ買物

結婚式の買物もかねて、会社の同僚と三島へ行くため、同僚の彼の家の近所で待ち合わせ。前からそうかな?と思ってたけど、まだ非公開ということでこれ以上は書けません(笑)
サントムーンは、グローバル・ワークなどの小さなテナントのセレクトショップからユニクロ、無印などワンフロア全体が1つのお店になってるとこまでたくさんチェックできていいな。
そして、サーティーワンのそばを通ったら、ものすごい行列が出来てた!ダブルを頼むとトリプルになるようなキャンペーンをしていたらしい。私たちはタリーズでアイスタピオカココナッツラテという、ちょっと変わったものを飲みました。アイスティーにタピオカはよくあるけど、カフェラテってめずらしいな。それに彼女ともたくさん話ができて楽しかった!
夜は主人が地元の先輩宅にお邪魔していたのでお迎えに。奥さん手作りの生チョコレートケーキが美味しかった!いつもいろんなスイーツをごちそうになってるのですが、レシピを見なくてもケーキが作れるそうです。すごいな〜!いろいろ教わりたい。
写真は昨日親戚の人に差し入れしたホットケーキミックスのカップケーキ。前回のほうが美味しかったかな…。