Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

勉強会と夕食

仕事が終わったあとに、推進している商品(生命保険の一種)の勉強会がありました。
保険料を前納で納めるかわりに国債と同じ利率がつき死亡保障も出る満期式の商品は、契約者に一切損がなく銀行の定期や国債よりも付加価値があるところがセールスポイント。他にも高血圧や糖尿病の人でも一定の条件をクリアしていれば入れる商品など、いまの時代のニーズにあった商品が紹介されました。
同じ出張所で推進している人から『takatihoちゃんは子供がいないから、しっかりした保険に入っていたほうがいいよ。まあ、これからは子供に頼る時代じゃないけどね。』と言われて、なるほど、上手く話せばセールストークにも使えるかもしれないなと思いました。出張所で一緒に推進している人たちは私が就職したときから働いている年上の人がほとんどで、気張らずにわからないことも聞けてホッとできます。あとは入ってくれそうな人を探すこと…これが何より大変だな。
終了後は同僚とサウスカフェで夕食。ボリュームのある料理やいろんな種類があるドリンクが美味しいのはもちろんですが、いつも混んでるのに、オーナーさんが毎回笑顔で迎えてくれるところがすごいなと思う。楽しい時間が過ごせました!