Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

余り布のシュシュ

写真は結婚式用のお直しに出したワンピースの余り布。受け取りに行ったときにシュシュのように丸めてまち針で留めてくれてありました。ワンピースの襟に留めてもいいし、ヘアピンに付けてヘアアクセにしてもいいな。ジャラジャラした大振りのアクセは服が負けちゃうから着けないほうがいいよ。と着こなしのアドバイスも頂き『行く前に靴も履いてアクセサリーも着けてちゃんとリハーサルするのよ。』とか『自信を持って着るのよ!』とも。
裾上げ、袖口詰めと、肩にストラップを留めるループを付けてもらって3500円。数センチの差でも自分サイズになっているのはうれしい。他の人にも宣伝してね!と言われたので、小島洋裁店のお近くに住んでいる方はぜひどうぞ。