Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

今週のお題「冷たくておいしいもの」三國屋善五郎 葡萄の麦茶

ひさしぶりにピアノに行ってきました。やっぱり教えてくれる人がいるのは心強い。先生の説明を聞いて練習していると上手く弾けそうな気がするし。やっぱり一人だったらここまで続かなかったと思う…。というか私は上手下手よりもそれ以前のレベルですけど(笑)でも、音楽は楽しい!
始める前に先生がお茶菓子と麦茶を出してくださり三國屋善五郎のフルーツ麦茶をいただきました。
日本茶や紅茶にマスカットやライチの香りがついたフレーバード・ティーなら飲んだことはあるけれど、水出しの麦茶で葡萄の香りがついているなんてめずらしい!ジュースのように後をひかないのでダイエットしている人にもいいかもしれない。缶ごといただいて帰ったので、私もお客さんが来たときに出してみようかな。先生、ごちそうさまでした!
下の写真は、いつもついつい飲みすぎてしまうコーヒーの代わりに飲んでいる、たんぽぽ茶。ホットはイマイチだけど、冷やすと濃い麦茶みたいでおいしい!