Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

歯医者さんへ

知覚過敏なのかなと思いつつ歯医者さんへ。
注意されたことは、歯磨きのときにホワイトニング効果のある研磨剤入りの歯磨き粉をやめてフッ素入りのものにすること。歯は横からの力に弱いので力を入れて磨かないこと。歯ブラシは1本の歯につき、1本分以上動かさない(2〜3ミリってこと?)歯って意外と簡単に磨り減ってしまうそうなので、磨きすぎは良くないそうです。
『あんまり気にしない人の方が、ずっと歯が残ってたりするのよ。』とも。かなりショック(笑)あと30年は使いたいから、いまある歯を大事にしないと。

薬用シュミテクト プロエナメル

薬用シュミテクト プロエナメル