Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

おなかいっぱい

従姉と甥っ子2人とファミレスでランチ。ハンバーグ、ピザ、パスタ、サンドイッチ、サラダ、スープ…ちょっと頼みすぎ(笑)みんなでシェアしました。
食後にすぐそばの足湯へ行ったら、かつての出向先の事務所の2階にいた女の子と偶然に再会!そして夫の友達が店長をしている洋服屋さんでは、大人買いしている私の仕事のお客さんにも遭遇しました。彼のお客さんに対する素敵な営業スマイルや物腰は見習うべきところがあるな。やっぱり一生懸命仕事をしている人はかっこいい。そのあと100円キャンペーンのTUTAYAへ。甥っ子はドリフやバカ殿のDVDが大好きなんだそう(笑)
帰る前に公園でおしゃべりを。従姉は育児や家事の他に、寝たきりのお母さんと、寝たきりの親戚のおばあさんを、お父さんと2人で看ています。大変なんだろうけど彼女が明るいところが救いだな。お互いにいろんな話をしたり聞いたりすることで彼女の息抜きになっていたらいいなと思います。また遊ぼうね!
写真は旦那のお昼ごはん、磯物の味噌汁とおいなりさんです。