Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

奥石廊崎ヒリゾ浜

先月の話ですが、『貸別荘のお客さんがヒリゾ浜に行きたくてバスを50分乗り継いで出かけるらしい!』という話を夫から聞いたり、その後も夫との話題になっていた翌日に、偶然ヒリゾ浜の記事が広報誌の表紙になっていたりで私も気になる場所です。広報誌によると、ヒリゾ浜は日入洞(ひいりどう)が名前の由来で、透明度抜群の海にありのままの自然が残っているそうです。
断崖に覆われていて、歩いては行けないのですが中木から渡し舟で5分ほどで到着するそう。入り組んだ地形でいろんな魚が生息していることや、水深5メートルの海底の小石が見えるくらい透明度が高いこともあって、シュノーケリング好きな人たちにはかなり有名な場所だそうです。
私は全然知らなかったのですが、上記のリンクさせていただいたサイトの写真がとてもきれいで、いろいろチェックしていたら行ってみたくなりました。
とりあえず夫が仕事が忙しくなくなったら、ダイビングの所長さんと行ってみたいと言っていたのでレポート待ちです!