Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

最後のお別れ

17日に夫のお父さんの容態が急変して、彼が有明の病院へ向かいました。残念ながら夕方病院に着いたときには、お父さんは息を引き取っていたそうです。
最期は薬を使わなかったので、奥さんいわく
『彼は自分で生きて、自分で死んだ。』
とのこと。とても大変な闘病生活だったと思いますが、いつも何事にも前向きで一生懸命だった彼の生きかたをよくあらわしている言葉だね。と夫とも話しました。
その日の深夜に、お父さんと夫が実家に戻り、18日にお通夜、19日に告別式がありました。
お父さんはずっと地元にいませんでしたが、お別れの日にはたくさんの方々が集まってくださったので、お父さんもきっと喜んでいるでしょう。
みなさんどうもありがとうございました。