Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

今年は手に取にとりたい本

新しい年に変わりましたね。今年もよろしくお願いします!
今年の抱負というほどではないのですが、昨年東京に行ったときにエクセルシオールでずっと読書をしている人を何人かみかけて、私もゆっくり本を読む時間を作りたいなと思いました。
ということで昨年買った読みたい本。グレーテルのかまどで見て気になっていた池波正太郎のホットケーキ。他にも行ってみたい老舗の美味しいお店がたくさん載っていて面白そう!
次回のかまどは赤毛のアンのチェリーパイということで、文庫本を購入。私が購入した「赤毛のアン」は装丁が夏の限定バージョン?になっていて真紅で光沢のあるカバーがとても素敵でした!カバーをはずしてお風呂で読もうかな。
きいろいゾウ」は新幹線で移動する時に持って、電車の待ち合わせ時間に読んでいるので、なかなか読み終わらないけどのんびり読みたい本。作者の西加奈子さんのさくらとかみどりとか色にちなんだ他の本も読んでみたい。
そして、先に親戚の人に貸したらもう読み終わって戻ってきた「のぼうの城」の上巻。まだ下巻は買ってません…。

写真は四十九日の留守番している間に挑戦しようと思っていた本。結局おだんご作りやお客さんの相手で終わってしまい開かなかったので…今年こそは!

むかしの味 (新潮文庫)

むかしの味 (新潮文庫)

赤毛のアン―赤毛のアン・シリーズ〈1〉 (新潮文庫)

赤毛のアン―赤毛のアン・シリーズ〈1〉 (新潮文庫)

きいろいゾウ (小学館文庫)

きいろいゾウ (小学館文庫)

のぼうの城 上 (小学館文庫)

のぼうの城 上 (小学館文庫)