Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

友達宅で夕食

夫の先輩宅で夕食をいただきました。私はおばあちゃんが夕食を食べ終わって、自分の家の食事の後片付けをしたあとに遅れてお邪魔しました。
今日はもうひと家族、親子5人が遊びに来ていて初めて話しをしたけれど、高級割烹料理の職人さんをしている旦那さんの話しはとても興味深くて面白かったです。
私はフルタイムの仕事をしていて子どももいないし、地元の人と知り合う機会が少ないので、こういう機会に声をかけてくれる友達がいてくれるのは本当に嬉しいです。人が集まる家っていいですね。おもてなし上手でうらやましいなぁ。