Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

リマ・クッキングへ

2回目のマクロビの料理教室へ行ってきました。最初は不安だった山道も今回はちょっと慣れたかも。
手間をかけて作られた野菜の料理は、薄味だけど出汁の味が効いているし、意外と食べ応えもあって美味しかったです。
今回、続けて習うかどうかを決めることになっていて迷ったのですが、1人だと料金が割高になるし春に生徒さんが増える予定があるそうなので、もう少し暖かくなってから参加することにしました。
写真は玄米の玉ねぎ丼、風呂ふき大根汁仕立て、車麩の揚げ煮、パンオサワと味噌味胡麻ペースト、先生手作りの紅生姜。どれも美味しくいただきました!
うちの家族はマクロビ料理は好みではないかもしれないけど、少し応用してレシピを使っていけたらいいな。家族には挽肉あんかけバージョンにして家の夕食もふろふき大根にしよう!