Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

スクーリング6回目

今週は祝日もスクーリング。ベットで寝たままの足浴と洗髪。シャンプー台の代わりになるケリーパッドも、持参したゴミ袋や新聞紙・タオルを組み合わせて各自で手作りしました。
ヘルパー役も、寝たきり役も、どっちも緊張した〜!でも、これはなかなか普段は出来ない経験なので良かったです。足浴もシャンプーも、してもらうときに最初は不安だったけど、洗ってもらうと温かいし、気分もすっきりして気持ちいいので、なかなかお風呂に入れない寝たきりの人にとっても嬉しいでしょうね。